輝くヤカンがこの手の中に

お久しぶりのもちょこさん。

新パッチで追加されたヤカンクエ受けてみました。

 

これってヤカンネクサス(アルティメットケトル・ネクサス)までクリアしないと装備できないんですね・・・。

極蛮神、一つも手付けてなかったんだよな~・・・。怖そうだったので・・・。

 

ネクサスまで育ててからゲロルトの弟子くんにケトルナックルを売ってもらって、初めて装備できるようです。

見よ!この勇姿!

装備すると「ピーッ!!」と蒸気音が鳴り、水蒸気がやかんの口から噴出します。

図らずもスチームパンク感が味わえる納得の作り。さすがゲロルトさんだぁ!

 

戦闘に入るとヤカンを振り回しまくります(笑)

なんかカッコイイ!ジャッキーチェンっぽいw

やかんパーンチ!

やかーん!!

キィィック!!(やかん使ってない)

やかん回避!!(やかん使ってない)

ぬおおおおおお!!

スーパーやかんキィィック!!!!(やかん使ってない)

やかん最高!(恍惚)

 

それにしても・・・

今回途中までは良かったんです。

極ガルーダまではすんなり行ったんですよ?

 

そう・・・極タイタンが。

タイタンさんに初見で見事に出荷されてしまいました。

そんなに難しくない避けゲーじゃん・・・と思ってる矢先かーらーのー

重みで死亡したDPSさんを蘇生しようとして崖から落とされる二重遭難でした。

(よくあること過ぎて笑えない)

 

その後の極イフリートがもうひどい・・・。

ナイトで捌く自信がなかったので、学者で行ったんですがこれがもうアウト。

ヒーラーの負荷恐ろしすぎ・・・。ちゃんと調べても意味わからん・・・。

初見はFCの皆さんに介護されながら練習するのがベストと痛感しました。

 

うちのFC、みんないなくなったのよね・・・。

広いおうちに一人じゃ寂しいわ・・・。

どっちにしてもFC参加した時の最大メンバー数が5人だったので極イフ練習無理でしたけどね!(笑)

 

結局、極イフは吟さんで出荷されました。PTメンの方々、迷惑かけて申し訳ございませんでした(血涙)

サラミの避け方がどうやってもわからん・・・。分身とか、3連エラプは割と避けれたんだけどなあ・・・。

安地を覚えておいてそこから大きく動かないほうがいいかもしれんけど難しいなあ。

 

まあ、当分極コンテンツは行くことないでしょう・・・。

自分にはまだ早すぎた・・・。

真蛮神とはやっぱりモノが違うなあ。

数やって覚えればなんとかなりそうだけど・・・。

「アルティメットケトル・ネクサス」はお庭においておきましたw

 

なんかめっちゃ強そうだけど、ただのやかんですww

これでお湯が30秒で湧くぞ!(๑´ڡ`๑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にすた (水曜日, 15 5月 2019 20:19)

    失うものがない者同士集まるやで

  • #2

    ちょこたろ先生 (木曜日, 20 2月 2020 13:11)

    にすたさんw
    書き込んでるのわからんかったwwww
    ここ見てないのでtwitterでよろしくw