きりんちゃんのヴァレンティオンデーイベントに行ってきたよ!

私、「光のお父さん」を読んでFF14に入り、今もなお一撃確殺SS日記を読み続けております(。・ω・。)

圧倒的なユーモアあふれる文章力に感動すら覚える次第です。

なんでGungnirにキャラを作らなかったのかと問われれば、当時そこまで考えてなかったので・・・悔やまれる限りでございます(泣)

まあそのおかげでHadesにお友達できたから良しとしよう!

 

前の記事でも書きましたが、現在Gungnirでも活動中です(。・ω・。)

きりんちゃんに、マイディさんにお会いしたくてGungnirにキャラを作っている方も多いと思いますが、完全に私もその一人となっております(笑) 

 

・・・というわけで、室町きりんちゃんのヴァレンティオンイベントに飛び込んでまいりました!

 

室町きりんちゃんを知らない・・・?

なんということだー!

今すぐ知りなさい! →ここをクリック

 

そんなわけで娘のキャラ(Foleo Hirakata)と一緒に行ってきました(。・ω・。)

見よ!この長蛇の列!

これがスゥーパー次世代癒し系アイドル(アイドルなのか?)きりんちゃんのカリスマパゥアーだ!

きりんちゃんに会いに、この人数が集まるんだよ!

もう宗教作ってもイケるかもしれない(マテ)

 

さて・・・このイベント、並んでみて解ったことが2つある。

 

一つは、並ぶだけなのに何故かワクワクするということだ。

最後列の目印になってくれている、るこちーさんの前にならぶ→前後の人と1ララフェルの間隔をあけて進んでいく・・・。

あまり見慣れない、MMO内での美しい整列。まさにイベント!

きちんと並んでいる背景にはFCじょびメンバーの方々の素晴らしい運営力が輝いておりました・・・!

皆様、本当にお疲れ様でした!

アイドルの握手会って行ったこと無いけど、こんな感じだろうなあ・・・。

 

船の上段にさしかかると、下に並んでいる人たちが見下ろせる。

「ボッ、僕は先に並んだでゴザルからあなた達よりも先にきりんちゃんに会えるッ!!」

という訳のわからん優越感さえ芽生えてくる。

考えてみれば、もうこの時既にきりんちゃんオーラにあてられていたのかもしれない、・・・。

 

そうこうしている内に、きりんちゃんのエモや会話が聞こえてくる・・・!!

 

「きっききききりんちゃんッッッ!キァァァーーーッ!!キァァァーーーッ!!」

 

と心の雄叫びを隠せぬまま列は進んでいく。

(ヤダこの人怖い)

2時間位並んだ末に・・・!

前に後一人を残すのみとなった時、もう一つの発見があった。

 

「こ、この俺が・・・震えている・・・だと!?」

 

2時間・・・この時間がそうさせたのか?

きりんちゃんオーラをしっかりと浴びてしまい、テンパード化してしまったというのか!

そ、そんな!きりんちゃんは蛮神!?

そんなの!喜んで受け入れますよ!!!!(アカン)

 

 

そんなこんなで、やっと会えた!きりんちゃん、神カワイイ!!!11111

 

 

めるくんコーデ、すさまじい威力ッッ!!

まさに・・・これは「誕生日おめでとさん!」の再来!

 

 

きりんちゃんには正直、当たり障りないことしか言えなかったけど、

 

「ナイトがんばってくださいです~」

 

と声をかけてもらって、Hades、Gungnirともにナイトを頑張ってきたご褒美を頂いたような気分でした。

やったね僕ちゃん!明日からまた頑張るよ!

 

ホントに震えてたので、きりんちゃんのSSは娘にとってもらう始末。

こっちの光のお父さんはヘタレです。スミマセン。

 

 

 

娘、ちゃっかりマイディさんとSS取らせてもらうの巻。

 

隣にマイディさんもついていてくれてたのでご挨拶させていただきましたが・・・。

私この時、大失態。

 

「枚方在住のマイディさんファンです」

 

と言ってしまった・・・!

 

マイディさんは「住んでないですよ~w」と言ってくれたのですが、

なんか住所特定厨みたいになってしまった!!

見るからに怪しい!!!

違う!違うんや!

あれは、

 

「私が」枚方在住のマイディさんファンなんですーーーー!!!

 

ああ、ニホンゴムズカシイネーー・・・。

 

マイディさん、ナナモ様シリーズを通じていつも枚方をいじってくれてありがとうございます( ̄∇ ̄)

FF14枚方市民代表として熱く御礼を申しますとともに、

 

平和堂が枚方にも攻めてきてるやで・・・

 

と一言申しておきたい所存ですw

平和堂が滋賀から枚方に侵攻している様子は、まさにウルダハから侵攻を受けているグリダニア・・・という様相を呈しております。

恐るべし平和堂。

京都からさとうグループの「フレッシュバザール」も侵攻してきておりますし・・・まさに今、枚方はスーパーマーケット三国時代・・・!

 

 

何を書いているのかわからなくなっているので、そろそろこの記事終わりにしましょう。そうしましょう。

 

 

 

最後になりましたが、FCじょびの皆様ステキなイベントをありがとうございました。 (๑´ڡ`๑)ノシ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    炭酸 (月曜日, 15 2月 2016)

    はじめましてっ。
    楽しいイベントでしたねー!

    きりんちゃんの粋な計らい素晴らしかったです!
    じょびの皆様、本当にお疲れ様でしたって感じですね^^

  • #2

    もちょこ(ビオルネ) (月曜日, 15 2月 2016 23:30)

    炭酸様、いらっしゃいませ(。・ω・。)

    ほんといいイベントでしたね~。
    FC:じょびの方々の運営も素晴らしかったのでした~