念願の「あの剣」を手に入れたぞ!

雪崩れ込むようにエクスカリバーゲッツしました( ̄∇ ̄)

今日がチャージの期限だったので、がんばって取ってしまいましたよ!

 

ハードコンテンツばっかりなのでナイトで行くと結構きついんですが、学者を育ててたんで割と楽に行けました。

(見学&寄生していたともいうw)

ジョブの縛りがなかったのが救いですな。。。

やっぱナイトは慣れてないとキツイ・・・。

ハードコンテンツ回ってるとアンティーク装備が落ちてきたので副産物の神話装備がゲッツできましたん。

これで憧れの室町きりん師匠に近づけました(笑)

 

ナイト様はやっぱりAFとレリックorエクスカリバーですな( ̄∇ ̄)

 

神話装備、足だけがまだないのねー。とりあえずごまかしのコバルトサバトン。

これはまた次回チャージ時にがんばってみるかー。

途中で成功確率1.4%とか脅してきますが、100%成功ですのでご安心を( ̄∇ ̄)

約60万ギル&ハードコンテンツ16ヶ所&軍票80000くらいとか、ネクサスまでに費やした時間と労力を水の泡にされたら枕が濡れて溺れますよ(笑)

盾&剣のゴテゴテ装飾はあまり好きではないんですが、なんたってあのFFでお馴染みのエクスカリバーさんですから、テンションはかなり上がりますよ!

一応、ネクサスのミラプリはブルドガングとミスライトスクトゥムにつけておいたので、これでコルタナ&エクスカリバーどっちも楽しめるぜームフフ♪

 

と、思っていたのですが・・・なんか今はゾディアックレプリカとかいうのがあって、ゼータ持ちであれば北部森林 (X:30 Y:20) にいるNPC“ドレイク”さんに話しかけると良いそうです。

見た目だけのゾディアックウエポンらしいのでミラプリ専用ですね~。それでもイイ!見た目大事よ!

 

エクスカリバー・ゼータもちょっとやりかけてるんですが、これは詩学600さえあれば1日で出来そうですね。

一人サスタシャ2回×マハトマ12個って感じですな。24回かぁ・・・。

一人サスタシャが大体平均8分位なので、およそ3時間ちょい・・・微妙にめんどい。

それでもだいぶ緩和されたんだなあ・・・。

 

ゾディアックウェポンで一番きつかったのはやっぱアートマと十二文書のアニムスですね。

これさえ超えれば後はまだマシかも。

 

さて、またしばらくFF14はお休みさせていただきます。

ご関係者の皆様!また暇ができたら復活しますので、その時は遊んでやってくださいまし~♪