ナイトってどうやってなるんすか!?

仲間を守る気持ちさえあれば、いつでも君はナイトだぜ!

 

FF14始めたての方がもしここに来たら・・・と思い、できるだけ簡単にナイトになる手順を書いとこうと思います。

 

0,(準備として)斧術士レベル2まで上げる

バフスキルの「フォーサイト」が欲しいところです。

あるとないとでは結構な違いが出てきます。

リムサ上層の斧術士ギルドでサクッと取ってしまいましょう。

後々レベル26の「マーシーストローク」まで欲しくなると思いますが、とりあえずレベル2までで。

 

 

1,剣術士になる

初期クラスは剣術士がいいでしょう。

もし違うクラスだったとしても、ウルダハの剣術士ギルドに行けばいともたやすく鞍替えできるので(ぉ

剣術士はとりあえず30まで上げるのじゃよ。

 

2,幻術士になる

グリダニアの幻術士ギルドに行きます。

レベル15まではコスタ・デル・ソルのギルドリーヴでワインひろいするのが最速かなー?

レベル15まで上げればとりあえずナイトクエが受けれるのですが、我慢できるならレベル34のストンスキンまで頑張ってみましょう。

ストンスキンは最大HPの10%分のダメージを軽減する事ができます。

となると、幻術士→白魔道士クエを発生させる為に巴術士も15まで上げないといけないという・・・w

そんなのやってられねー!という方はレベル15までで全然OK。

ローレベルコンテンツ(LV50まで)でストスキ必要なとことか皆無と言っていいほどです・・・。

 

4,ナイトになる 

ナイトになる条件は下の3つです。

  • 剣術士クエスト『ナルザルの双剣』をコンプリート
  • メインクエスト『青葉の思惑』をコンプリート
  • 剣術士LV30かつ幻術士LV15

この条件が揃えば、ロイヤルプロムナードの胡散臭いナイト()の「ジェンリンス」からナイトクエストを受注できます。

受けたクエストはメインコマンドの「コンテンツ情報」→「ジャーナル」から閲覧できます。