PS3でFFしてる人~ \ ハーイ /

そんなわけで、うちの娘さんはPS3でFF14しております。

 

はっきり言って動作は遅く、エリア切り替え中にシャキる(CFメンバーが揃う)とタイムオーバーまで切り替えが終わらず、泣く泣くCF参加を諦めているところを何回か見ております(不憫だ・・・)。

 

PS3だからしかたねーな。と諦めていたのですが、これを改善する方法を発見。

 

それが、「SSD換装」です。

 

難易度はそこまで高くなく、ドライバーとUSBスティックメモリがあればOKとのこと。

仕事でもよくPCを使うのでSSD神話はよく聞いているのだが、その実はどうなのか・・・。

近々試してみたいところではある。

 

取り付けるSSDの目星はつけている。

レビューでも数名がPS3に取り付け成功しているこれだ。


しかし、ホントにSSD安くなったなあ・・・。

 

 

成功者はみな口を揃えて「体感速度3~5倍」を唱えているじゃないですか。

 

これは・・・もう、乗るしかない。このビッグウェーブに!